アルペンスキー撮影記

毎冬、ヨーロッパアルプスを中心に行われるアルペンスキーワールドカップの魅力を紹介していきます

スポンサーリンク

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラッツォーリ金 バンクーバーオリンピック

今朝も昨日とまったく同じ天候でした。会場のクリークサイドに着くと、湿った大粒の雪が出迎えてくれました。 しかし、インスペクションが終わってレースが始まるころになると雪も小粒になり、2本目が始まるときには、うっすらと陽もさしました。 レースコー…

マリア・リシュ 金メダル バンクーバーオリンピック

ウイスラーヴィレッジは朝から雨でした。 1本目はロッジでテレビ観戦。大粒の雪で視界も不良。マリア・リシュが2位に0.40差をつけてトップに立ったのを見てからバスで会場のクリークサイドに向かいました。 当日の観戦チケットはないかと思いきや、しっかり…

ウイスラー到着

さきほど、ウイスラーに到着しました。 バンクーバー国際空港からバスでのんびり2時間30分。きれいに整備された街に着きました。 あいにくの雨。今日は女子GS2本目だけのレースでした。 あ、もちろん、レースには間に合ってませんよ(笑)。今日のチケットは…

バンクーバーへ

ウイスラーは金曜まで雪、土曜はなんとか曇りか晴れの天気予報でやれやれです。 明と賢太郎のウイスラーでの事前記者会見の様子も記事配信されています。 いよいよですね。 スタンド席からどんな写真が撮れるかわかりませんが、2人の勇姿をなんとかおさめて…

クラニスカ・ゴラ雑感

帰国後数日は久々の東京の寒い冬をゆっくり楽しんでいましたが、週末は香川まで出張。四国の青空のもと、ハーフマラソンを撮ってきました。 そして今日、確定申告も終了。初の「損失申告」となりました。源泉徴収された分も全額戻ってくるそうで、うれしいの…

賢太郎引退報道

2日のお昼、無事に帰国しました。東京も寒いですね。(笑) 同じ日に賢太郎も帰国。私とは違う便ですので、成田では会えませんでした。 その日の朝にオリンピックを最後に引退するという記事が出て、多くの報道陣だったようですね。テレビまで。私が税関出た…