アルペンスキー撮影記

毎冬、ヨーロッパアルプスを中心に行われるアルペンスキーワールドカップの魅力を紹介していきます

スポンサーリンク

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

北京より帰国

3週間にわたる北京オリンピックの仕事も終わってみればあっという間でした。 空気や水、テロや暴動など心配されていたことは、少なくとも私がいた環境では杞憂に終わりました。 中国は金メダル獲得数でアメリカを抜き、トップ。選手の強化では国家の戦略が…

北京オリンピックもあと一週間

北京オリンピックは残りあと一週間となりました。 来た当初は北京の交通マナーの悪さには閉口しましたが、接する北京のひとたちの親切な応対に、日本と変わらないなという印象ももちました。 今回は日本のほとんどのメダリストを撮影していますが、そのなか…

北京到着

北京に着きました。 久々に一本通路の両側三列ずつの旧型の飛行機で3時間半、やっぱり空は白かった。 降りたとたん、東京と同じむわっとくる湿気を感じました。 でも、空港は近代的デザインでヨーロッパの洒落た空港にも負けないくらいきれいです。 20年ま…

北京へ

暑い日が続きますね。 7月は例年に比べ仕事量が少なかったので、その分近くの公園で40分走やウエイトトレーニングをこなしてみたりしました。 スキー選手もみな猛暑のなか、地道なトレーニングに励んでいることでしょう。 「夏を制するものは受験を制す」 ど…